おしゃれ・可愛い・サプライズ、喜ばれる祝電の電報

結婚式の披露宴に送る祝電の電報も、今はほんとにいろんな種類があって、
祝電を打って送るほうからしたら迷ってしまうほど、
バラエティー豊富で見た目にも楽しいものです。

 

昔は祝電の電報といえばNTTしかありませんでしたが、
今は電報サービスの会社もありますから、祝電電報の種類も
ぬいぐるみやキャラクター、バルーン、プリザーブドフラワーなど
とても多彩で華やかです。見た目の楽しさやサプライズ性も抜群ですし、
お祝いムードが一層盛り上がるので、
披露宴会場の入り口にウェルカムボードと一緒に飾られることもあります。

 

ただ、やっぱり祝電の電報で一番大切なのは、メッセージです。
祝電の電報で贈りたいのは、見た目のオシャレさや可愛さだけではなくて、新郎新婦への[お祝いの気持ち」。

 

私が実際に友達の結婚式にどうしても欠席しなければいけないことになったとき、
お祝いと祝電の電報を披露宴前日に送りました。電報サービスの会社には
結婚のお祝いに送る祝電電報の文例がたくさんあったので、とても参考になったのですが、
文例そのままではなくて、ちゃんと自分の言葉で祝電メッセージを打つ事を心がけました。
結婚式での、心のない文例そのままの電報も時々見かけたりしますが、たぶん新郎新婦さんには喜ばれないですよね・・
少なくとも私が電報を受け取る側だったら、正直あまりうれしくないですし、
その電報をもう一度読み返すことはないと思います。

 

それに、送った祝電電報が、たとえ他の見た目に同じぬいぐるみやキャラクターの電報と重なる事があっても、
友人としてお祝いの気持ちをちゃんと伝えることを心がけたメッセージは唯一のものですから、
本当の意味で、喜ばれる祝電の電報だと言える
と思います!

 

結婚式の祝電電報を選ぶ際の参考になったらと思い、
私が利用した電報サービスの会社を以下の紹介しておきたいと思います。

NTT電報の約1/3で即日配達も可能「VERY CARD」


電報サービスVERY CARD
インターネットでの申込みに特化した電報サービスなので、料金も従来のNTT電報の約1/3と低価格です。
急ぎの場合でも14時までに申込みすれば、即日配達も可能です。
オリジナルの文例も約700種類以上あるため、メッセージの文章に悩むこともなく電報が送れるのもGOOD。
電報の種類にはVERY CARDオリジナルデザインの美しい台紙、ポップアップのウェディングケーキデザインや、
人気のキャラクターやぬいぐるみ、プリザーブドフラワーなど100種類を超えるバラエティー豊富なラインナップがあるので、
新郎新婦の好みにあわせてオシャレなものからかわいいものまで選べます。

 

ご結婚のお祝いに電報サービスVERY CARD電報サービスVERY CARD

 

ぬいぐるみ・キャラクターの祝電は「ハート電報」


ハート電報
ミッフィーやくまのがっこう、カビバラさんやピングーなど人気キャラクターやぬいぐるみ電報の種類が豊富なハート電報。
手のひらサイズのくまのぬいぐるみが花束のようになったくま束電報も人気です。
もちろんバリエーション豊富な台紙タイプやプリザーブドフラワー電報もあります。
ハート電報公式ページには、祝電メッセージ文の文例集もあるので、安心ですよ。

 

ぬいぐるみ電報がオススメ。コンビニ後払いも便利です。【ハート電報】

ハート電報

 

かわいくて美味しい食べられる祝電「マシュマロ電報」

マシュマロ電報
マシュマロの1つ1つにかわいい文字が入りメッセージを作ることができます。
マシュマロにメッセージがプリントされるので、文字数は短くなりますが、
その分シンプルなお祝いメッセージで済みますし、見た目の可愛さも大きいです。
15個入りと30個入りがあり、プリザーブドフラワーやオーガニックコットンタオルケーキ、ギフト券とのセットもあります。
箱が写真立てのようにできるギフト箱なので、結婚式場でウエディングボートに飾られる事も多いです。
SNSに写真をアップして皆に見せて楽しめる電報でもありますね。

 

お菓子のマシュマロで作った「マシュマロ電報」マシュマロ電報

 

バルーン電報なら「アップビートバルーン(upbeat-balloon)」

upbeat-balloon(アップビートバルーン)

バルーン電報を選ぶんだったらアップビートバルーンがおすすめです。
結婚式のお祝いムードが盛り上がる華やかなバルーンと一緒に祝電を届けてくれます。
どんなタイプの式場にも合う、ピンクカラーのハートのバルーンが人気です。
キャラクターバルーンに大きなバルーンのブーケを「持たせて」贈ることも出来ます。
アップビートバルーンのサイトにお祝い電報の文例もあるので、
フレンドリーな感じやフォーマルな感じの祝辞メッセージにも悩まず安心。
急ぎの場合にも、アップビートバルーン営業日16:00までの注文完了で、当日最終便でバルーン電報を即日出荷可能。
10:00までの注文で通常便より早い到着日時が指定できる「スペシャルお急ぎ便」もあります。

 

結婚祝い★バルーン電報:アップビートバルーンupbeat-balloon(アップビートバルーン)